中部地方観光見聞録

愛知、岐阜、三重を中心に中部地方のおすすめスポットや情報をお伝えします

<

世界コスプレサミット 2020 はオンライン開催になりました

2020年7月末、新型コロナウイルスの感染が再拡大しつつあります。勤務先の病院も再び面会禁止になってしまいました。

 

さて、今年で18回目の開催となる世界最大級のコスプレの祭典「世界コスプレサミット」は、毎年夏に世界中から名古屋にコスプレイヤーが集まるコスプレの祭典です。

 

その年のコスプレ世界一を決めるコンテスト「ワールドコスプレチャンピオンシップ」をはじめ、コスプレパレードやコスプレ撮影イベントなどが1週間にわたり開催されます。

 

しかし、今年は新型コロナウイルス感染拡大防止のため、オンラインでの開催となりました。

 

2020年8月1日(土) ・2日(日) 計二日間

世界コスプレサミット2020 ONLINE

 

www.worldcosplaysummit.jp

 

www.worldcosplaysummit.jp

 

初開催は2003年、会場は名古屋市中区大須・ローズコートホテル。何でもありの「ごった煮」の町大須から始まりました。

 

2019年に初めて東京に進出し、「世界コスプレサミット in TOKYO」が東京ドームシティで開催されました。

 


コスプレ世界一はメキシコ代表!「ストリートファイター」圧巻パフォーマンス <世界コスプレサミット2018>

 

7〜8年前、栄の歩行者天国に遊びに行った時、「今日は栄や大須にやけにコスプレヤーが多いなぁ」と感じた時があって、そこで初めて世界コスプレサミットについて知り、TV放映などで毎年何となく見ていました。

 

今年はオンライン開催で、ニコニコ生放送、WCS公式YouTube、Twitchなどの媒体で配信されるようです。

 

 

ちなみにTwitchは10~20代にはかなりお馴染みのプラットフォームになっているそうで、今年は注目のプラットフォームでこのイベントを楽しみたいなと思っています。

 

bermuda2006.hatenadiary.jp

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村