中部地方観光見聞録

愛知、岐阜、三重を中心に中部地方のおすすめスポットや情報をお伝えします

<

キッチン千代田のオムライスが食べたい

薬品説明会時に提供されるお弁当。

名古屋周辺の医療関係者で知らない人はいないのではないかという、当たり弁当でおなじみの「キッチン千代田」。

最近はお弁当の予算が下がってしまって、なかなかお目にかかれなくなりました。

ここぞという説明会の時にしか、なかなか食べることができなかったライスをオムライスに変更したステーキとエビフライが入ったお弁当。

このオムライスがとてもおいしいのです。


前置きが長くなりましたが、久しぶりにオムライスが食べたくなり、キッチン千代田にランチを食べに行ってきました。

 

 

キッチン千代田

f:id:cobumaki:20230206201737j:image

f:id:cobumaki:20230206201802j:image

 

アクセス

鶴舞公園の近くです。大須方面へ向かう道の1本裏通にあります。


 

駐車場

無料駐車場が5台あり、運が良ければ止めることができます。


f:id:cobumaki:20230206201825j:image

 

店内へ

1階はスーツをきたMRさん(製薬会社の営業担当者)風の男性客が数組見えました。

みんなオムライスを食べています。

でもメニューをよーく見てもオムライスはのっていません。

ランチメニューは下記の通りです。

 

ランチメニュー

  • A ランチ           ¥1,320 
  • B ランチ           ¥3,300
  • C ランチ           ¥4,950 
  • ハンバーグ定食 (国産牛100%)¥1,870
  • とんかつ定食 (国産豚肉)   ¥1,650
  • ヒレかつ定食 (国産豚肉)   ¥1,650
  • 牛肉弁当 (国産和牛)     ¥2,860
  • ステーキ定食 (国産和牛)   ¥6,600


恐る恐る店員さんにオムライスが食べたいのですがと聞くと、「出来ますよ」というのでお願いしました。


MRさん風の男性達は食事が終わるとコーヒーを飲んでいました。

食後にコーヒーも飲みたいけど、別に頼むものなのか、それとも昼はサービスでつくのか?

店員さんはいろいろとは説明してくれません。

聞いてもよかったのですが、忙しそうだったので成り行きを見守る事にしました。

 

オムライス登場

5分も経たないうちにオムライスが出てきました。

f:id:cobumaki:20230206201916j:image

 

デミグラスソースがかかった熱々のオムライスです。

中のご飯もデミグラスソースがからめてあり、うま味の強い牛肉のこま切れがゴロゴロ入っています。

 

f:id:cobumaki:20230206201943j:image

 

しっかり味はついているものの、濃すぎることはなく、ずっと食べたかったオムライスの味に感動。

相当大きくて、ご飯の量はお茶碗2〜3杯ぐらいあるのではないかと思われます。

ボリュームがあるので、男性でも十分お腹が満たされるでしょう。

 

食後のコーヒーはどうなった

食べ終わって、そのまま少し待っていると小さめのホットコーヒーが出てきました。

 

f:id:cobumaki:20230206202000j:image

 

まとめ

オムライスのランチはAランチと同じ値段で1,320円(税込)でした。

コーヒー付きです。

昼の営業時間はAM11:00~PM2:30です。

 

コンパルのサンドイッチも食べたい

www.chubuchihokanko.work

 

うなぎも食べたい

www.chubuchihokanko.work

 

鈴波の銀だら定食も食べたい

www.chubuchihokanko.work